2014年02月23日

肩こりや冷え性を改善する呼吸法

ストレスフルな現代人は、慢性的な酸欠状態にあるのだそうです。

そして、酸素が不足すると、カラダには様々な不調が表れるといいます。

ということで、酸欠状態のカラダにパワーを与えるための呼吸法が紹介されていました。

呼吸が浅いと、取り込める酸素の量が少なくなり、血液中の酸素濃度が低下し、十分な酸素がカラダの隅々まで行き渡らなくなり、筋肉が酸欠になるのだといいます。

すると、血流はますます悪化し、カラダが冷え、代謝量が落ち、老廃物も溜まりやすくなるので、結果的に酷い肩コリや冷えに悩まされることになりるのだということです。

カラダに十分な酸素が取り込まれると、筋肉の活動レベルがあがり、血流が改善され、筋肉が柔軟性のあるしなやかな状態に戻るということで、カラダの調子を上げるための呼吸法が紹介されていました。

簡単にできるので、ためしてみたいと思います。


同じカテゴリー(健康)の記事
 ストレスで浅い眠りに苦しむ人々 (2014-05-27 23:36)

Posted by bobon at 23:58 │健康